2014年10月9日

皇居周辺はやはり素敵すぎますな♪

10月7日、8日と東京に出張だったのですよ。

目的は午後から(目的地は東京ビッグサイト)だったのですが、まあ、早めに着いたので、ボストンバッグを泊まるホテルに預けてこようかな、と。

で、東京駅からホテルのある麹町まで電車で行こうと思ったのですが、天気もいいし、Google地図様に聞いたところ、「歩くと40分くらいだぜ、ブラザー」とのことだったので、よし、歩くか!

丸の内口を出てまっすぐ皇居に向かいます。

奥に桔梗門が見えますな。そこからお濠沿いに歩いて皇居東御苑を目指します。

皇居から東御苑を通り、乾門を経て千鳥ヶ淵を通り麹町に向かうという、何てナイスなルートなんだ!



なんと、季節はずれの桜が!大人気で、みんなが写真を撮ってたからいないところを見つけるのが大変でしたよ。



北桔橋門からのお濠。ここは高さもあり、非常に雄大な景色。残念ながら写真ではその雄大さが伝わらないんだよねー。

ホテルまではちょうど40分。ボストンバッグが重たかったけど天気もいいし、ジャングルモックを履いてたから問題なかった。

ホテルにバッグを預けて、麹町の「張家」に行き、麻辣刀削麺をいただく。


この赤さ、この辛さ。大好き。


そして夜は2ヶ月の間、ずっと待ち続けてた「火鍋専門店 みやま」での宴会。



8月には売り切れてて食べられなかった「ホンビノス貝」も!
もう、この豚バラ肉とスープがベストマッチ。今回は麺もご飯も頼まず、ひたすら肉を食いまくりましたわ。


真っ赤にスープを吸った豆腐や里芋がウマイ!辛い!ウマイ!
この台湾ソーセージもウマイんだよね。
さて、翌日の東京ビッグサイトから、東京ゲートブリッジを。この橋は初めて見た。見た目が見つめ合う恐竜みたいだから恐竜橋とも呼ばれているらしい。
一度渡ってみたいな。バイクで走れるのかな?







0 件のコメント:

コメントを投稿