2012年8月28日

メット内スピーカーを志ん朝、いや新調したよ

ヘルメットの中に仕込んであるスピーカーは、100均のヘッドフォンをばらし、スピーカー部分だけを貼りつけたもの。当然それなりの音しかしないけど、どうせ風切り音で音質もへったくれもないからこのままでいいや、と思っていたけれど、いざiPhoneをナビ化してみると音声案内がほとんど聞こえなくて困った。

この前一緒に走った先輩が使っているスピーカーが安くて音もいいよ、とのことだったので、またまたAmazonでポチってみた。
防水ケースに入れたらピンぼけが多くなって困る(ノ∀`)タハー
ウインズ Sound Tech2 スタンダード オートバイ用サウンドシステム STF-02」というのが商品名。さすがヘルメット用に専用設計されているだけあり、取り付けも簡単だし、コードもすっきりセットできる。今までジャックは左側頭部後ろ側に出していたけれど、これはあごひもにインシュロックで固定できるのでさらにスッキリだ。Bluetoothユニットとの位置関係もGood。

肝心の音質は、ドラッグスターではまだ試していないけれど、リトルカブではかなりキレイに音楽が聴こえるようになった。今までなら完全にスポイルされていた高音やハイハットも聞き取れる。早くドラスタで試したい!ウズウズ。

0 件のコメント:

コメントを投稿