2014年5月14日

安曇野ツーリング

日曜日、安曇野までツーリングに行ってきた。
PCXにしてから初めてのソロツーじゃないツーリング!

今回は4台で。
年齢は60代から20代と幅広いけど、この四人での行動、大好きなんだよねー。マッタリしてるし、神社仏閣好きだし。
長老はドラッグスター1100、若頭はST250、アイドルはドラッグスター250。

山がキレイ!
山には詳しくないからわからないけど、多分穂高とかその辺の山が見えていたと思う。キレイだったなあ。唯一分かると思われる槍ヶ岳は見えなかった、と思う。自信ない。


巨大ナン
お昼は安曇野市の「カトマンズ」でカレーをいただきました。2年前にもここに来て、巨大なナンに驚いたんだよね。大きいだけじゃなく、実に美味しい!でもおかわりはムリ。

お昼を食べたあとは穂高神社に参拝。

鳥居をくぐって

檜造りのキレイな拝殿

新緑が眩しい!

大好きな3人です
今回はカトマンズと穂高神社がメインなので、参拝の後はすぐに帰路に。
あまり欲張らないツーリングがいいよね。

ただ、帰り道、さすがに1100&250CCと高速で一緒に走るのはムリだった・・・。
いいんだ、一人が好きなの・・・。80kmくらいが一番燃費もいいんだし・・・。


本日の走行距離:298km
本日の燃費:53.25km/L

2 件のコメント:

  1. 巨大ナン(゜ロ゜)  食べ応えありますね!
    カレー好きの私は、そのカレーだけを食べに行きたいです♪

    高速では排気量の差を感じますよね・・・・うん、わかります(^^;)

    返信削除
    返信
    1. >めぐみさん
      一緒に行った女の子は、一昨年残したナンを完食しました。でも2種類のカレーがついてくるんで、一種類はオイラがありがたくいただきました。

      PCXは90kmくらいが一番気持ちいいです。めぐみさんも大排気量のバイクとのツーリングが多いから大変ですね。でもVTRだから大丈夫でしょう。

      削除