2012年10月3日

北海道ツーリング 新潟へ(9/22)

とうとう新潟に戻ってきてしまった。
新潟港には朝6時に到着。
Tさんと。再会を約束してお別れ。

新潟に降りて最初にしたことは・・・セイコマを探してしまった!北海道じゃないんだから・・・。


朱鷺メッセが見えてきた。新潟だなあ
天気もいいし、このまま帰るのももったいないので、かと言って高速を走るのはつまらないので、海岸沿いを南下することにした。

途中、天領の里と柏崎の潮風公園で一休み。潮風公園では眠くなったので一眠りしようと思ったのだが、ずっとアイドリングをしているバカ観光バスが停まっていたり、曲乗りの練習をしている125オフ車がいたりとやかましくて眠れず。早々に退散した。つーか、真夏じゃないんだからエアコンかけたままアイドリングしてんじゃねーよ、バカバス!



そのまま海岸線を走り、上越市まで。目指すはもちろん「龍馬軒」だ。内地に戻ってきて最初の旨いラーメンは龍馬軒か春紀か悩んだんだけど、春紀に抜け駆けで行くと娘にまた怒られるので(^_^;)龍馬軒に決定!
龍馬軒には10:10到着なので開店までしばしwait。店の外で込山さん、芳川さんと談笑。

上越もいい天気
いつもの麻婆麺をがっつり堪能して13時過ぎに帰宅。そのまま、ドロドロだったDSを丸ごと洗車した。水で泥を落とした後、フクピカ&キョンセームで仕上げ。ウィンカーは割れているけど出発前と変わらずピカピカのDSちゃんに。
サイドバッグも外して洗車
ホクレンフラッグはどうしようかな~と思ったけど、こっちでこれはさすがに恥ずかしいので外した。あー、これで本当に終わってしまったな。でも、たいした怪我もなく(腕と足はすりむいたけど)事故にも会わずに良かった。

今日の走行距離:211km
今日の平均燃費:26.11km/L
今日の給油回数:1回
北海道ツーリング中の平均燃費:25.64km/L
北海道ツーリング中の給油回数:11回

0 件のコメント:

コメントを投稿