2012年9月29日

北海道ツーリング 最終日(9/21 フェリー)

とうとう最終日がやってきた。

ゆかいなオジサン+若者と記念写真。その後はおしょろのおじさん・おばさん&Yさんと。ここはアットホームな感じで良かったなあ。朝から焼きたてのサンマ食べられるし。また来ますね!

身支度をしておしょろを後にする。時間はまだ早かったけど、バイクに乗れるのも後少しだから小樽市街に向かう。15分ほどで着いてしまうので、せっかくだから運河とレンガ倉庫を見に行くことにした。




なるほどね~。この倉庫で酒飲んだりとかできるらしい。レンガ造りの建物はやっぱりいいね。横浜の赤レンガ倉庫も大好きな場所の一つ。

フェリーに乗る前に、セイコマでいろいろと買い出しをした。カップ麺とデカイお茶とか。セイコマは本当にお世話になったな。本州にもあればいいのになあ。
隣のBMWも同じフェリーだった

フェリーに乗り込んで、さっそくひとっ風呂浴びてビール飲んでまったりしてたら「空いてるね〜」と声が。斜里のクリオネ1日目で一緒だった横浜のTさんだった。びっくり。しばらく2人で飲みながら色々話す。そして、「また後で」と別れた。(結局、翌朝まで会わなかった(^_^;)

行けなかった積丹半島の神威岬がちょうど見えた。次回はここにも行くぞ!
ここが神威岬

夕陽はとんでもなく綺麗だったな。雲もなかったから、太陽が明るい点になって海に消えて行く瞬間まで見ることができた。TZ-30のズームのおかげ。



酔っ払った勢いで、売店のおねいさんにピースしてもらって一枚。笑顔の素敵な方でした❤

北海道の外れ、大島


夜は、読書しながら9時前には寝たと思う。起きたら新潟だ。

本日の走行距離:18km!



にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ



にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    いやあーうれしいですね。
    アメリカ在住道産子としては、こうやって北海道の写真や記事が見れてめちゃ楽しいですよ。

    いいなあー思い出がたくさんの場所。
    写真でみれてうれしいです。
    また遊びにきますね。

    セイコマは北海道にしかなかったのですか。
    知らなかった。。。。北海道のものたくさんあるし、あたいもセイコマ好きです。

    返信削除
    返信
    1. >ベルボトムさん
      どうもありがとうございます!
      北海道、いいですね~。みんなが繰り返し行く気持ちがわかりましたよ。
      また行くと思います。

      アメリカ在住ですか。アメリカは大学の頃行ったっきりですねー。
      ベルボトムさんのブログ、楽しいですね。いつも楽しみに見ています。
      これからもよろしくです♪

      削除