2012年9月27日

北海道ツーリング 5日目(9/19 斜里-開陽台-帯広)

さて、旅もいよいよ後半戦。そして、クリオネを後にする。今日は泊まり客の引けが早くて、9時前にはだーれもいなくなった。ヘルパーの女のコたちと「静かだねー」なんて話をしながら俺も旅立つ支度。
前日は雨で何も見えなかった開陽台にリベンジしようと出発!・・・ところが、斜里はいい天気だったのに、全く同じ場所でまたもや雨!いったいこの峠はどうなっているんだ?
やっぱり開陽台のこの道は最高

小雨が降っていたけど、地平線は見えた

開陽台では新潟市からのライダーに遭遇。しばし2人でこの絶景を楽しむ。本当に地球は丸いんだってことが360度のパノラマとともに実感できる場所。晴れてたらもっと最高だったのに!

その後は釧路経由で帯広に向かう。釧路市街は信号ばかりでイライラがMAX!そして、昼ごはんは激マズラーメンにあたってしまった。チェーン店の◯龍とかいうところ。

帯広に向かう途中でも素晴らしい直線道路が!


ここでポーズ

大正カニの家は想像していたよりずっと綺麗で、最初は通りすぎてしまった。これで無料ってスゴイ!

早い時間だったので、俺だけ。
寝袋は必須だけど、シャワーはあるしキッチンはあるし、女子専用部屋もあるしで、いたせりつくせり。3泊までできるので、次回はここをメインにしていろいろ回ろうかな?
そうそう。カニの家では開陽台で会った新潟のライダーと再会したよ。あと、和歌山から50CCのリトルカブで来ている人がいた!俺もリトルカブ乗りだけど、あれで北海道はちょっとムリだなあ。時間もないし・・・。北海道まで5日かかったとのこと。でも、5日で来れるんだ?

本日の走行ルート


本日の走行距離 342km
本日の平均燃費 23.43km/L
本日の給油回数 2回

0 件のコメント:

コメントを投稿