2019年9月1日

Goofy Kingletsのライブに行ってきたよ

新潟在住のフォルクローレ・パンクバンド、Goofy Kingletsが三条市の中浦ひめさゆり森林公園の「三条楽音祭」に出演するので、ツーリングを兼ねてPCXで行ってきましたよ。


楽音祭の会場まで



我が家から三条市(旧下田村)までは片道70km程度。高速道路を使って1時間23分、使わなくても1時間29分と6分しか違わないので、下道でいきますよ。会場のひめさゆり森林公園へは自家用車で行けないので、最寄りの駐車場に車・バイクを置いて、シャトルバスでいかなければなりません。駐車場の下田庁舎にバイクを置いて、無料のシャトルバスに。
バスで10分くらいで会場につきます。

帰りのバスをチェック!

今回はGoofy Kingletsを見たら、すぐに帰る予定なので、帰りのバスは要チェックや!A便の下田庁舎です。違うところに行かないようにしなきゃ!

会場に到着

バスを降りて、会場の森林公園までは5分くらい歩きます。結構段差がある公園なんだねー。途中、様々なショップがテント出店してました。個人的に気になったのは口琴とかエスニックな楽器を取り扱ってるお店。エスニック楽器、ほしい!


いろいろなお店が!

最上段には様々なフード&ドリンクのお店が出店。12時過ぎてちょっとお腹も空いたことだし、今日のお昼はガパオライスと自家製黒糖ジンジャーエール、合計1,200円也。

ガパオの目玉焼きがカリッカリでマジうまかった!

家を出る寸前まで椅子を持っていかなきゃ!と思っていたのに、すっかり忘れてしまい、地面がテーブル&椅子でやんす。晴れててよかった。雨ならどうしようもないところでした。

いよいよGoofyの出番

Goofy Kingletsは13:20の出番。段々と暑くなってきて、ご飯を食べた後ということもあり、結構汗びっしょりに。扇子か小型扇風機持ってくればよかった。
日陰があまりなくて、あったと思っても喫煙所近くでタバコ臭くて行きたくないしで困った。

サウンドチェック中
Goofyの出番まであと少し。みんなサウンドチェックをしておりまして。
そんな中、Vo/Mandlin/Key のイトーさんとお話。Twitterではいろいろやりとりしてたけど、実際に直接お話するのは初めて。やっと会えました。

今日は7人体制
13:20にライブスタート。
今日の設定は森の妖精でした笑
新潟市でのライブは太陽系の宇宙人だったような。

お客さんもみんな、楽しそうに身体を揺らしております。途中で迷子のお子さんの親を探すというハプニングもあり、和やかにライブは進みます。

13:55にライブ終了。あっという間だったな。ラストの曲ではイトーさんが客席に降り、みんなと握手をして回ってました笑

物販を見ようと思ったけど、バスの時間があったからそそくさとバス乗降所へ。時間を間違えて、結局20分くらい待つことに…ゆっくり物販見れたんじゃん。

あ、帰りのバスに、多分元Goofyのメンバーだったマイさん家族がいました。赤ちゃん抱いてた。多分そうだと思うけど確証持てないし、一般人だし。


本日の走行距離155km






0 件のコメント:

コメントを投稿