2019年9月2日

伊勢神宮に行きたい

急にそう思ってしまったので、来週、伊勢神宮まで行くことにしました。
神社が大好きと言いながら、総本山的な伊勢神宮にはまだ参拝していないなんて。

バックパックで身軽に行きたいのですが(最近は海外旅行もバックパック一つで行っているので)せっかくなので御垣内参拝という、正式な参拝をしてきたいなと思っているので、そのためには正装が必要なのです。すなわち、スーツにワイシャツ、ネクタイと革靴。これだけのものをバックパックで持っていくのは面倒だし、第一スーツがしわになりそう。

そこで、先週買ったばかりのスーツケースを初使いしようかな。9月末に指宿市まで出張するから、それ用に買ったんだけど。
銀色のイカしたやつ!

本体がアルミニウム×マグネシウム合金なので、質感バッチリ!見た目、RIMOWAっぽいけど、中華製の15,000円くらいのものです。安いからあまり期待してなかったんだけど、ちゃんとWキャスターだし、作りはしっかりしています。鍵もちゃんとTSAです(アメリカに行く予定ないからいらないけど)ハンドルの青いリボンは、今年のフジロックのリストバンドです。目印につけました。見た目がRIMOWAっぽいので、間違えやすいかなと思って。

サイズは機内持ち込み可能だから、手軽ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿