2015年9月16日

LEDポジションランプの不具合?

我がPCXさんは、ポジションランプを青いLEDに交換してあります。夜乗ることはほとんどないのであまり気にしてなかったのですが、ちょくちょく消えているのです。

白か青か迷って青をチョイス

バルブがはまっているソケットを触ると点くので接触が悪いのかなとは思ってました。今日、久しぶりにPCXさんで夜のプールに行ってきましたが、やはり片側が消えておりました。さすがにイライラして、バルブを引っこ抜いてみたところ、バルブから出ている針金みたいな導線が曲がっておりました。↓こんな感じのバルブです。


こいつのせいか!反対側も外してみると同じように曲がっていました。この線をソケットの端子部分にちゃんと当たるように直してあげると、全く消えることなく点いております。

不具合というより、取りつけるときにちゃんと確認すればよかったってことですね☆


0 件のコメント:

コメントを投稿