2015年9月19日

iOS9にアップデート完了

普段はWiFi経由だったのを、久しぶりにケーブルでMacBookAirにつないだところ、「アップデートしてね♡」みたいなのが出たのでアップデートしてみました。


音楽聴きながら、GoogleMap見てたりしてたので、気づいたら終わってました(笑)
今回のOSの売りがイマイチよく分からないでのUpdateでしたが、やっぱりよく分からない。Siriは使ってないし、メモに手書きができたよ!と言われても、起動直後にすぐ手書きができる専用の手書きメモのほうが使い勝手がいいし。新メモで手書きをするのはすごい手間なのです。


右下の「新規メモ」をタップ

「+」をタップ

手書きアイコンをタップ

やっと手書きできます

手書きしたい時って、たいてい電話番号とか様々な数字を「今すぐに」メモしたい時ですよね。こんなに時間がかかってちゃ、忘れてしまうっつーの。
その点、愛用している「くまメモ」は最高です。

起動。もう書けます。

このまま保存すれば画像で保存可能

くまメモは、逆に言えばこれだけしかできない。だからこそいいんです。餅は餅屋なのです。iPhoneのメモは多機能になりすぎました。昔は軽くてよかったのにな。
アプリも人間もシンプルなのが一番です。

あ、あと、ホームボタン☓2で出てくる起動中アプリ一覧ですが、地味に見づらくなりましたね…

くるくる回転するのですが、ホーム画面(消せないやつ)がすぐに現れるので、消そうと思っているアプリが消せなくなります。オイラ、いつも三本指で3つまとめて消しているので。

結論。今回のアップデートはしなくても良かったかな〜。






0 件のコメント:

コメントを投稿