2015年9月18日

すっかり飽きちゃいました…CUBE

ちょっと前に鳴り物入りで購入した「Poraloid CUBE」ですが、電光石火のスピードで飽きてしまいました…

後ろのギターにピントが合ってるのも悲しい運命

いやね、可愛いんですよ。磁石で三脚にくっついているってのも健気だし、ネオジム磁石をつけることでヘルメットにつけて車載カメラとしても使用できます。女子人気も、通常のビデオカメラに比べて約300%と高いです。(当社比。JAROから誇大広告の指摘あり)

でもそれだけなんだよなあ。ズームもないし、第一写っているのか写ってないのか、PCに繋がないと確認できないってのは、大切な場面じゃ怖くて使えません。WiFi接続可能な後継機種「CUBE+」がアメリカでは8月末に発売になりましたが、日本では未だに手に入らない様子。そして、ヘルメットにつけてバイクの走っている映像を見てもあまり面白くないですしね←ついに気づいちゃいました。

Panasonicのデジカメ「DMC-TZ30」を今でも愛用していますが、やっぱりこの動画のほうが2000倍(当社比)使えるので、CUBEの出番はもうないかもしれません。

オークションで売却したくても、こんなニッチな商品、なかなか売れないでしょうしね…

それより、instagramで投稿をせず、画像保存だけしたいな、って考えていたらすごく簡単にできる方法があって感動してます。
  1. まず、機内モードにする(iPhoneの場合)
  2. instagram起動、写真撮影、加工終了
  3. 投稿!
  4. 当然エラーになる
  5. カメラロールを確認して、IGの写真が保存されてるの確認
  6. エラー画面をキャンセル→削除をタップ
  7. 機内モード解除
  8. (゚д゚)ウマー
ちなみに、1と2は投稿前なら逆にしても問題なしです。こんな簡単なやり方で保存できるとは。IGにUPするまでもないようなものは、このやり方が吉。この記事の写真もその方法で保存しました。

さて、この連休はどこかにバイクで出かけられるのでしょうか、俺?

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...