2015年9月3日

しまドルトンとハリス・ツイードのバッグ

昨日から、しまむらで恒例のハリス・ツイードフェアが始まったので、売り切れないうちに行ってきましたよ。

ハリス・ツイードについての説明は面倒なので略しますが(こちらのサイトが詳しいですよ「STYLE STORE」)この生地が好きなのですよ、ワタシ。ボディバッグは小ぶりだけど(歯磨き粉は比較用で置きました)普通のデイパックみたいで実に可愛い。外側にポケット1つと内側にもポケットが一つあります。
通称「豚の鼻」もハリス・ツイードがあしらってあります。引き手とか底面は合成皮革だけど、まあ、この価格ならしょうがないか。雨に強いし、割りきって使います。

このサイズだと神社仏閣巡りにちょうどいいな。御朱印帳とカメラと財布とみんな入りますからね。ちなみに2,900円!しまむらにしてはお高い?でもハリス・ツイードですからね。

他にもモカシンとか小ぶりのトートとかいろいろありました。残念なのは基本女性向けってこと。モカシン、欲しいなあ。


ついでに、しまドルトンのクッションも買ってきました。
しまドルトンとは、普通に買うと結構高いペンドルトンの柄に似せたエスニック柄のグッズを、しまむらならではのお買い得価格で展開しているのです。

トイレのカバー&マットもあって、どっちにしようか迷ったんですよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿