2015年9月5日

拝啓 清志郎様

昨夜、突然あなたの声が聴きたくなりました。
聴くだけでは我慢できず、ギターを弾きながら歌いたくなりました。
いい事ばかりはありゃしない


トランジスタ・ラジオ


多摩蘭坂

歌詞のセンスが本当に素敵です。そんなこと、さんざん言い尽くされているけれど。
「トランジスタ・ラジオ」の「〜ヒットヒットベイベー」とか最高ですわ。

60歳、70歳になったあなたがどんなブルーズを聴かせてくれたのか。今となってはもう叶わないことだけど。いつかそちらに行ったなら、ロックンロールもブルーズもソウルもみんな聴かせてくださいね。ライブに行けなかったので、あなたの生歌を聴くことができなかったから。

(この記事の歌詞及びコードのスクリーンショットは、「U-フレット」さんから拝借しました)

0 件のコメント:

コメントを投稿