2015年9月23日

船橋まで日帰り火鍋ツアー!

ってことで、船橋まで片道250kmくらい?日帰りツアーです。今回は車で3人で。
しかし、船橋まで火鍋を食べに行くだけの日帰りで3人も集まるって、ワタシの友人は変人が多いです(笑)

火鍋のスタートは18時ですが、Uターンラッシュを避けるためにちょっと早めの10:30には出発しました。途中は特に渋滞に会うこともなく(外環の入り口で少し混みましたが)船橋まで順調に走れました。

まだ時間があったので、未踏の地、船橋大神宮に行ってみようということになりました。我々は神社仏閣同好会も兼ねているので、当然の選択ですな。

拝殿入り口

銀杏がたわわに!

拝殿。ここまで入ってよかったんだよね?

伊勢神宮の材をご下賜してもらった神社とのこと


御朱印

初めての神社だったけど、素敵な所でした。ただ、拝殿の入り口に門のようなものがあり、そこから入っていいのかどうなのか迷いましたが、入ってしまいました。もちろん拝殿には上がってませんけどね。

あと、御朱印、若い巫女さんでしたが、丁寧すぎるくらいに筆を立ててしっかりと書いていただきました。キレイな字ですよね。

夜は「船橋 四川火鍋専門店 みやま」さんちで、いよいよ火鍋です。千葉市の友人1名も加わって、4名でスタート。予定よりも早く着いたので、またまたわがまま言ってスタート時間を17時にしてもらいました。

本当に最高すぎる火鍋。宮間さん、今日もありがとうございました。
我々の訪れた前日には、元水泳選手の中村真衣さんがいらっしゃったようです。くーっ、もう一日早く行っていれば!残念!





0 件のコメント:

コメントを投稿