2014年10月29日

山口県へ出張

仕事で山口県へ。羽田から山口宇部空港まで飛行機で行きます。
これが安い!早割45で取ったとはいえ、片道8000円弱!

就航したばかりのスターフライヤーに搭乗です。飛行機は久しぶりだったのでテンションアップ↑↑
翼の真上だったので景色はイマイチでしたが、翼のメカニカルな構造を堪能できて、余は大満足じゃ。ここは駿河湾。

淡路島と四国です。

マイナス59度って。。。外に出たら死んでしまうな。スターフライヤー機は前の席にモニターが埋め込んでありMapを確認できるので、今自分がどこにいるかもわかります。他の飛行機もそうなのかな?

フラップの上下とか、スポイラーの開閉とか、実に面白い。

時間は一気に飛んで夜。しかも二次会。
居酒屋でのお通しが、自分で七輪で焼くタイプ。オイラはのどぐろを、相棒は?な魚を選びました。魚も自分で選ぶシステムのようでした。
一次会で結構食べたので、このお通しだけで全然満足でした。


そして翌日。本業の仕事のために山口市内の湯田温泉へ。
さすが温泉地。街中のいたるところに足湯が。当然無料。

山口での仕事は午後4時過ぎには終わったけど、さすがに新潟まで帰れないので後泊。
泊まっている東横イン新山口は、カレーライスの無料サービスがあります。しかもおかわり自由って、太っ腹すぎるだろ!


明日は東京でまた飲むので、今夜は外に出ないでおとなしくしてますわ。





0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...