2014年10月31日

火鍋三昧

出張の最後は東京で一泊。
Facebookの友人たちと船橋にある火鍋専門店「みやま」さんへGo。
10月に2回も行けるなんて。

鍋の具材が沸き立つまでの山椒の香りがたまらん・・・
やっぱり火鍋は4人がいいね。いろんなものを食べられる。
この日は、
豚バラ、センマイ、台湾ソーセージ、湯葉、白菜、人参、レンコン、
里芋、そして、ホンビノスガイ(船橋で採れる大型のアサリっぽい貝)


締めにはスープを換えてもらってラーメン。
このスープが不思議で、最初は辛くないと思ったのに、途中から山椒の痺れが強烈に効いてきて、まさに辛味天国。4回くらいここの火鍋はいただいているけど、このスタイルのラーメンは初めてでした。ウマし!


みんな辛いもの大好きなので、次回は「重慶スタイル」(白湯なしの真っ赤鍋)ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿