2014年10月17日

ゾンビ体操♪

娘が録画してた「林修の今でしょ!講座」を見ました。
血管疾患を防ぐ3つのコト、ということで、池谷先生という専門医が面白い予防法を紹介してました。
悪玉コレステロールが猛威をふるっている我が血管。
これはいい!すぐに試したい!

  1. 秋の魚を食べる
  2. 昼食は午後2時に
  3. ゾンビ体操
魚を食べ続けるのは難しいし、お昼を午後2時ってのも平日はムリ。
しかし、ゾンビ体操はできそう。


ってことで。



ゾンビ体操って何?って方に。

体全体の力をだら~んと抜いて、軽くその場ジョギングをするっていうもの。
時間は3分でいいらしいです。

足を動かすことで血流を促し、リラックスした時に出る一酸化窒素が動脈硬化により傷んだ血管を修復する効果があるそうなのです(^^♪

TV見ながらできるので、毎朝続けるぞ、ってまだ2日目。


4 件のコメント:

  1. おっさんもやってみよっと。。

    返信削除
    返信
    1. >ronさん
      こんな簡単な運動なんだけど、ついつい忘れがちになります。
      今日は昨日の分も合わせて6分しました(だめじゃん!)

      削除
  2. 朝、起きたらやってみよ(笑)
    トイレ我慢できない人みたいな感じになりそw

    返信削除
    返信
    1. >めぐみさん
      簡単だし、疲れないので続けられそうですよ。
      ・・・確かにトイレガマンの人みたいだ。他人には見せられない姿ですわ。

      削除