2014年5月18日

寺泊・一晃亭へのラーツーをしてみた

昨日は寒くて大変だったが、今日は晴れそうだというので寺泊までラーメンツーリングをすることにした。PCXにしてから他の人とのツーリングも楽しめるようになったので、これはこれで楽しい。
家を出た瞬間、雨がポツポツと。降るなんて言ってないのに〜。
海の方は明るいから天気は回復すると信じて走り続ける。

水筒はこんな感じで。
水筒をぶら下げてみると、自重+飲み物の重みでほぼ鉛直方向から動かない。もっとグラグラ揺れるかと思ったけど、これは嬉しい誤算だった。
え?この前買った水筒と違うって?・・・♪~( ̄ε ̄;)

・・・あの水筒は保冷機能がないからさ・・・だらだらに結露してさ・・・

今日の目的地、「麺や一晃亭」に。開店前に着いたので、店の前でしばし歓談。天気も良くなってきたし気持ちいい♪

限定麺「misoバジル」
前回食べられなかったmisoバジルを分けあい、自分用にはいつものつけ麺をオーダー。
奥さんにもすっかり顔を覚えてもらったよ。
つけ麺、相変わらずウマ過ぎ。そして、misoバジル。バジル風味はそんなに強くないし、一本物のアスパラに生ハムを巻いた箸休めも美味しい。チャーシューがこのラーメンとつけ麺では違うのがスゴイ。また来ますZ!

道の駅で休憩
お腹いっぱいになり、ここで休憩。そのまま昼寝することにしたので、ここで一行とバイバイ。

落ちたらヤバイ

波が高い。
サーファーがたくさん。結構ダンパー気味なので、沖で様子見が多かったな。今、おれが海に入ってもこの波じゃテイクオフ厳しいかも(^_^;)

水筒は家に帰ってきてからも氷が残っててキンキンに冷たいままだった。やはり二重構造は(・∀・)イイネ!!

フクピカでピカピカに!
安曇野ツーリングの汚れも落としてなかったので、二週間分の大掃除。
フクピカで隅々まで。そろそろ虫のアタックが多くなるので、ちゃんとキレイにしないとね。今日はメットのシールドを2回拭いたよ(´・_・`)
シールドのど真ん中にビチャって潰れるのは勘弁して欲しい・・・

今日の走行距離:159km
本日の給油:39.72km/L(前回の高速道路が影響してるね)
只今のBGM:Free Planet - Superfly(達也兄ィのドラムが気持ちいい!)


2 件のコメント:

  1. 新潟はみそ味のラーメンでしすか?
    なかなかおいしそうですね。
    水筒も良いですね。
    前のはワイン入れか何かに
    するとよいかもですね
    ( ^∀^)

    返信削除
    返信
    1. >嵐さん
      前の水筒は、麦茶のデキャンタ代わりに冷蔵庫に入れて使おうと思います。
      使い勝手はいいですからね。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...