2014年4月29日

法師温泉まで、ちょっくらツーリング

法師温泉がテルマエ・ロマエ2のロケ地に選ばれ、阿部ちゃんと上戸彩が気持ちよさそうに入浴。
そんなシーンを映画で見たら、いてもたってもいられなくなり、法師温泉までビューンとPCXで行ってきたのですよ。
途中の大沢館。ここも秘湯です

永井宿の民俗資料館だったか何か

法師温泉 長寿館まで家から1時間50分ほどで着いた。実は、みなかみバンジーの猿ヶ京Verが復活したというのをWebで見て、そっちに行こうと思ったのだけど、事故後の改善(俺的には改悪)により足首ゴムじゃなくてボディハーネス、しかもウインチで上に引き上げる仕様になったとのこと。何じゃそりゃ。残念無念。龍神大橋の100mバンジーやってみてーなあ。

さすが連休中盤。車がいっぱい泊まっている。風呂も混み混みかあ?
いつ見ても素晴らしい佇まい
脱衣所のドアを開けてビックリ!湯船に人がぎっしり!こんな法師温泉はいやだ、といってもこの時期だし、しょうがねえなあ、と諦めて入る。ここの風呂は洗体場がないのに湯船にぎっしり人がいるので、最新の注意を払ってかけ湯をし、入る。つーか、体を洗わないで入るヤツ多し!たいていがジジイだけどさ。
しかし、ここの温泉は本当にいいね。ぬるめのお湯なので、長湯がニガテな俺でも大丈夫。太い梁や歴史を感じる窓を見ながらのんびり。時折湯船の底から沸き上がる温泉の細かい泡が妙にくすぐったい。

お風呂はこんな感じ。
まあ、ここは混浴なのだが、今日は98%が男性でした。まあ、上戸彩がいないのはわかってますがね・・・。脱衣所から覗いて退散する女子(元女子も含む)多し。
結局1時間近く入っていたな。ぬるい温泉なのにぽっかぽか。
この水がウマイ!!


三国トンネルを出てすぐの待避所から法師温泉が見える
下界と三国は10度以上気温が違う!
塩沢の天心で「焼きこく味噌ラーメン」をいただき、帰宅。

本日の走行距離:143km
本日の燃費:48.28km/L 

バッテリーから。
連休、ちょっと出かけようと思っているので、PCXに「電源くん2」をつけた。基本的にはiPhoneの充電器を充電するために使うので、メットインにいれたままにする予定。プラス側はヒューズボックスから、マイナスはバッテリーのマイナス端子から取る。バッ直なので、キーOFFでも給電されるけど、走行中しか繋がない予定なので問題ないよね。多分。




2 件のコメント:

  1. 温泉良いですね。
    ぬるい温泉の方が
    いつまでもポカポカしますね!

    メットボックス内ならバッテリー直の方が良いかもですね。( ^∀^)

    返信削除
  2. >嵐さん
    熱いとすぐに茹で上がっちゃって(^^ゞ

    この連休はテント持参でちょっと走ってみようと思ってます。
    それが終わったら、電源はまた外すと思います。
    普段の日帰りツーでは全く不要ですしね。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...