2012年8月18日

初コケとツール・ド・ツマリ。

今日は「ツール・ド・ツマリ」という自転車レースの設営ボランティアに出かけてきた。

みんなにドラスタを見せびらかすつもりで意気揚々と出かけたのだが・・・坂を登り切る手前が変に曲がっている交差点があって、そこを右折しようとしたら急に車が来たので(QKK。ヘナギは「急にボールが来たので」QBK)慌てて急ブレーキ。と、坂の途中だったし変な角度の交差点だったので大きく右側に倒れこむ。そうなると240kgの巨体はとても支えられない。ゆっくりゆっくり倒れて行きましたとさ。
坂の途中だったこともあり、すっごく焦って起こそうとしたが240kg。大先生の体重はものすごいんだったな。左側に倒れたんならまだ良かったのに、右側なのでマフラーが熱い熱い。でも、ある程度起きたらなんとか立ち直れた。本気でエンジンガード、考えようかな。

とりあえず目視したところではタンクに傷はついてない。ステップボードとグリップエンド、ミラーに傷がついたっぽいけど、ゆっくり倒れたから大したことないみたい。

で、ツール・ド・ツマリ。設営はとにかく暑かった。そして参加者も多かった。まあ、本番は明日なんだけど、受付は今日だったのよ。
おびただしい袋と変なユニオトコ。
見るからに暑そうでしょ?
5時に準備をあがって、それから風呂に入り、そのあとデート♡。大好きな小出の「ダージリンカフェ」でこれまた大好きなガパオムーをいただく。肉体労働後の体に染み入るうまさだぜ!
ホント、大好きガパオムー。トムヤムクンも。

家に帰ってきてから、ゆっくりと(といっても暗いしハンドルだけチェック)見てみたけど、まあすり傷だね。写真じゃ分からないくらい。
光ってよくわからん。

エンジンガードはお金に余裕ができたらにしよ。おやすみ。



0 件のコメント:

コメントを投稿