2012年9月10日

Lineのトークのデータ量はハンパないぜ

一番使っているアプリ「Instagram」のVer.3が結構不評だったこともあり、ずっとアップデートをして来なかったんだけど、新しいマップ機能も使ってみたかったので思い切ってアップデート。
具合が悪かったらすぐに戻せるようにiPhoneのバックアップを取ってみたところ(普段はWi-Fi経由なので全然意識しないでバックアップされている)アプリの容量が6.6GBに!


おいおい、そんなに入れてないはずだがな、と使わないようなアプリを消してみたけど全然減らない。ふと、思いついた。

「Lineって、結構写真の添付もあるし、これがデカイんじゃね?」

どうせ過去のトークなんて振り返らないので、全部消してみた。
消す前のもとっときゃよかった

思った通り、Lineのデータだけで2.2GB!すごいぞ!みんなも空き容量が減ってきたら、犯人は多分コイツだ!

・・・「続きを読む」機能を使ってみたかっただけ。わざわざ隠すほどのこともなかったね。



にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ



にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿