2012年7月19日

感動!天皇皇后両陛下の行幸啓

我が街の市役所支所で天皇陛下、皇后陛下がお休みになられた。
午後の部に間に合わせるべく、15時から休みをとって母と娘と支所へ。

めちゃめちゃ暑くて大変だったが、両陛下がお見えになって、我々に向かってお手をお振りになった時には暑さを忘れた。デジカメを忘れて(写真とっちゃだめかと思ったからね)iPhoneで無理やりズームにしたから画質悪いけど・・・。
皇后陛下の笑顔、本当に素晴らしかった。まさに慈愛。聖母って感じだった。

20分くらいお休みになり、越後湯沢に向けて出発された。帰りも我々観客(?)にお手をお振りになって行かれた。あー、こんなに間近でお目にかかれることなんて、もうないだろうな。

おまけ。新潟県警の警官がものすごい数だった。すごい警備体制。上越署の彼女はとてもキュートだったよ。たまたま友人が上越署にいるので、その話でちょっと盛り上がった。娘にも優しく話しかけてくれたし、近くにいた小学生軍団と楽しそうに話ししてて、とても好感の持てる人だったな。



0 件のコメント:

コメントを投稿