2012年7月9日

痛い風の話

先週の月曜日、突然右足親指の付け根が痛くなった。どこかにぶつけた覚えはないし、心当たりがない。ってことは・・・あれか。痛い風が吹きやがったか。
もう10年来、尿酸値が高くて、痛風予備軍だったのは間違いないが、去年のドックでは6.6まで数値は落ちたから、もう大丈夫だと思っていたんだけど。

でも発症したのには思い当たるフシがある。ラーメンの食い過ぎだ。4月は7回、5月は8回、6月は11回。これじゃどうかなるよな。
ビールは飲むことは飲むけど、家では500缶1本か、大瓶1本でOK。ただし、発泡酒とか第三のビールはまずいので、サッポロ黒ラベル一択だった。
そんな生活も、痛風発症で一変。ビールもラーメンも一週間断っている(^_^;)

先週の水曜日に内科医院に行ってきて、痛め止めはもらってきた。ただ、炎症がある間は尿酸値低下の治療はできないらしい。

大分足も良くなってきたので土曜日にサウナに入ってきた。すると、翌日足がめちゃめちゃ腫れて痛い。サウナはOUTだったんだな。ショボン(´・_・`)


0 件のコメント:

コメントを投稿