2015年10月10日

パンを買いにPCXで。

往復で100kmちょいなんで、これもツーリングとは呼べない距離ですね。
せっかくの三連休だけど、天気はイマイチ君。日曜と月曜は雨らしいのでちょっとパンを買いに行ってきました。


その者、青き衣をまといて金色の…

信濃川沿いの堤防は、車の通りも少なくて快適♪すすきの野原が金色に輝いてキレイでしたわ。しかし、この直後、羽アリの大群に襲われ、散々な目に。小さな羽アリでもあれだけ集まると怖いわ。服の中に入らなくてよかった〜。

家を出るときはそれほど寒くなかったので、夏のメッシュグローブに薄い革ジャンの下はTシャツ。これが失敗でした。手は冷たいし、袖口からの風が半袖Tの腕に…
一応20度はあったらしいんだけど。真夏の渋峠が18度だったから似たようなもんですね。あれは寒かった…


長岡市内にあるパン屋さん「ブルックリン」です。いつもたくさんのお客さんで賑わっております。パンを買うためだけに長岡に来るなんて、クルマでは考えられませんが、走ること自体が目的のバイクだとそういう贅沢ができますよね。



お昼はそのまま帰ろうかな、とも思ったのですが、魚べいが新しくできてたので入ってみました。シャリの具合がちょうどよかった。かっぱよりも美味しいし。あまりお腹も空いていなかったので6皿で終了。


最近、燃料計の調子がイマイチなんですよね。給油口一杯に満タンで入れてもフルゲージにならないし。液晶が壊れたかと思うと突然戻ったり。今日も、40kmくらいで一つ消灯し、50kmで復活。また60kmくらいで突然消えるし。あてにしないでトリップメーターで管理してるからいいんですけどね…


ってなわけで、12時過ぎには帰宅。105kmの走行でした。こうやって冬に向かっていくんだような。あ、そうそう。シールドをキレイにした直後に虫の激突、本当にイライラする。寒いけど虫がでてこない春先のほうがいいな。バイクに乗ると虫大嫌いになる。甲虫が喉元とかに激突するとすんげー痛いし、ハチは時々去り際に刺していくし。

0 件のコメント:

コメントを投稿