2015年10月9日

弦の張り替えと、それをカホンのスナッピーとして再利用

ギターの弦がサビサビでチューニングも狂いまくりだったので数ヶ月、いや、一年ぶりくらいに弦を張り替えてみました。ついでにホコリだらけのブリッジやピックアップの掃除と、ポリッシュでメッキ部分を磨いてみました。

ポリッシュ前

磨き途中

完了!
ピカピカのメッキは気持ちがいいでやんす。そして、新しい弦はシャキシャキの音でこれまた気持ちいい。特に低音弦。ただ、張り替えたばかりはチューニングがすぐに狂うからしばらくはチューナーが必需品ですね。

さて、張り替えて要らなくなった古い弦ですが、4〜6弦のワインド弦は半分にぶった切ってダンボールカホンの裏側に貼り付けました。竹ひごスナッピーよりもカホンっぽくなりましたぜ。



0 件のコメント:

コメントを投稿