2015年9月7日

PCX最近の燃費

とは言え、8月後半から雨ばかりでほとんど乗れていない訳ですが。


7月は結構乗ったので給油が4回。8月は2回。9月はこの分だと1回で終わるかも。
でも最近6回の給油が50km/Lを超えていて、絶好調。特にエコ運転してる訳じゃないのにね。

高速道路に乗ると途端に燃費が悪くなりますが、高速は嫌いなのでなるべく乗りません。
ちなみに燃費管理は「Road Trip」というアプリを使っています。ODOメータの数字を入力して給油量を入力するだけなので簡単。しかも、ツーリング記録やオイル交換のタイミング通知もしてくれるので重宝しています。バックアップもDropBoxにとってくれるので、iPhoneの交換をしても昔からのデータは万全です。



PCXの平均燃費は49.13km/Lです。50kmの大台に乗りそうで乗らないこのもどかしさ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿