2015年9月25日

チアシードダイエット開始!

来月半ばに人間ドックを控えて、遅まきながらちょっと体調管理をはじめました。
とりあえず、9月22日から禁酒中です。後は、中性脂肪やら諸々の数値を少しでも減らすようにと、ちょっとダイエットを開始。

ただ食を抜くだけだと反動が来そうなので、巷で話題の「チアシードダイエット」をやってみようかと。


ゴマよりも遥かに小さいチアシードをお昼の代わりに食べる、一食置き換えダイエットです。プツプツする小さな種は、口の中に入れてしばらく噛んでいるとゼリー状に膨らみます。味も素っ気もありませんが、2日目にして慣れました。そして、大さじ一杯くらいの種でも、しばらく噛み続けていると結構満腹感があるのが不思議です。

今日は、カフェラテの中に投入してみましたが、時間が経つ前に食べちゃったのであまり膨らまなかったようです。1時間くらい前にふやかすのがいいみたいですね。

とりあえずは平日だけやってみようかなと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿