2015年8月18日

カホンを購入しましたよ

ずっと放置してたこのブログ。
ログイン情報がどこかに行ってしまいいじれなかったのですが、やっと発見できたので、再開します。またよろしくです!

ところで、カホンってわかります?
確か、南米あたりの発祥の楽器で、箱に穴が開いており、座って箱を叩くことで音を出すものです。買えば相当いい値段がするのですが、そこは本職ではないため、面白いものを買ってきました。「ダンホン」という、ダンボールでできたカホンです。
本体が2500円、スナッピー200円というお手頃価格。まあ、ダンボールですからね・・・。

ダンボール箱を持って帰ってきました。

まあ、普通のダンボール箱です。さっそく開封します。

ダンボールの中にダンボールが!
まるでマトリョーシカのようですな。

別売りのスナッピー(と言っても単なる竹ひご数本・・・)とカホン本体が姿を表しました。竹ひごを打面の裏側(穴の空いてる方の反対側)にガムテープで貼り付けます。

竹ひごのスナッピー


できあがり!
カホン、いや「ダンホン」の完成!

ダンポールと言っても、かなりの強度があるそうで、理論上は200kgの荷重に耐えるらしいです。ほんまかいな?

土曜日に音楽の集まりがあるので、そこでお披露目です。練習しなきゃ!





0 件のコメント:

コメントを投稿