2014年9月18日

PCXのミラーにちょい細工

我が愛車の旧型PCX。
実にスタイリッシュだと思うけど、2つ気に喰わないのだ。
これはドノーマルのPCXたん。拾い画像

それは、シートのコブとミラー。
シートはこのコブが邪魔で邪魔で。サクッと社外に換えましたとも。
で、このミラーはとにかくかっこ悪い!一見、昆虫みたいでしょ?アリの触覚みたいなのがもう嫌でさ。

なので、ミラーもナポレオンのリュートミラーに換えてあるんだけど、後ろが見づらいのよ、これ。そもそもこのミラー、上下の可動域が極端に狭く、後ろの状況を見ようとすると屈まなきゃいけない。まあ、普段ならそんなに気にならないんだけど、先週たまたまおしりを強打してしまい、体勢を変えると辛い昨今、何とかなんないかなーと思案。

小千谷のライブに行く前に寄ったダイソーで面白いものを発見。そして装着。

これも見ようによっては昆虫っぽい?
後ろが良く、とまでは行かないけど、何とか見える。ただ、広角に見えるミラーだから、距離感がつかめない。追い越しの時は目視+本物ミラーの部分で確認したほうがいいな。




0 件のコメント:

コメントを投稿