2014年9月26日

iOS 8にUpdateしやがりました。

iOS 8にするつもりはなかったんだけど、戸田覚さんが「iPhone5sでも遅くないよ」とレポしてくれたので、Updateする決心がついた。(「iPhone仕事術」

すぐに8.0.2のUpdateが来たので、俺の5sは特に不具合もなく使えている。

問題なくUpdate完了!

ただ、写真アプリはやっぱり使いづらいかな。カメラロールとフォトストリームが統合されて「最後に追加した項目」になった。それも枚数が決まっているらしいので、過去の写真は年度別の細かいアルバムから探さなきゃならず、ちょ~不便!

あと、便利なようで面倒っていうか、一手間がいるのが「削除した写真」が保存されてしまうところ!もういらないから削除したのに、それを更に選んで「削除」しなきゃいけないのは面倒。特に、あまり見せたくないようなムフフな写真を捨てても、「最近削除した項目」ってフォルダに30日も保存されるのはありがた迷惑である。


この写真を捨てるんだけど・・・





ほら。残っちゃうんだ。


まあ、ムフフな写真を保存しとかなきゃいいだけなんだけどさ・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿