2014年9月16日

激ウマのカレーラーメン(トマト風味)

仕事帰りに、今日は車で「ラーメンつり吉小千谷店」に行ってきた。
限定のカレーラーメンを堪能するのである。

一口目。カレーの味と濃厚トマトソースがほぼ互角。ウマイ。スープがすごく強いから、太麺じゃないと勝負できないかもね。
ちなみに、太麺と細麺をチョイスできます。

食べ進めるうちに、トマトは姿をひそめ、鮮烈なスパイスが香ってくる。店主によるとそれを計算しての味付けらしい。
まだ若いのに凄いぞ、彼は。

スープが強烈だから、チャーシューの味付けはもうちょっと薄くてもいいかもしれない。

最後の一口まで楽しみました。
原価が高いらしく、レギュラーメニュー化は難しいらしい。
一杯1000円でもいいから、レギュラーメニュー化してほしいなあ。


2 件のコメント:

  1. カレー(^u^)うまそぉ
    カレーにトマトにコーン!美味しくない訳がない(笑)
    お高いのかしら??

    返信削除
    返信
    1. >めぐみさん
      しかも、コーンの反対側にはチーズまであるのだ!
      これで一杯850円だったかな。とにかく濃厚トマトソースに金も手間もかかるらしく、
      店主は、ほぼ採算度外視っぽい感じと笑ってましたよ。
      来月になると鮎が解禁になるので、それを使った限定ラーメンも画策中とのこと。

      削除