2014年9月29日

第1回チキチキ!松本を味わい尽くせツー

本当は山形は長井市のバイクツーリングに行きたかったのですが。まだまだお尻が痛いので断念したのでございますよ。

で、日曜日、いい天気になる予定なので、いつものH先輩と共に松本市へのツーリングを決行いたしました。

朝6時に最寄りのコンビニで待ち合わせて一路長野へ。寒い!革ジャン着たけれど、やっぱり寒い!気温は13度ほど。昼間は暖かくなる予報なんだけどね。空は雲が一杯でどんよりどよどよ。日差しがない分だけ、寒い。

飯山市の道の駅で暖を取る

130円で買えるぬくもり 熱い缶コーヒー握りしめ♪
暖かい缶コーヒーが嬉しい季節になったのね。冬がもう近いんだな…
長野市に入ってもなかなか雲が切れないので、肩がすっげえ凝った。寒いと肩に力が入るから肩が凝るよね…

松本市まではずっと下道だったので、到着はほぼ10時。途中休みは取ったけど4時間近くかかったことになる。遠いなあ。

長野縣護國神社
最初は長野縣護國神社に参拝。立派な境内&拝殿。当然御朱印帳をいただく。そこから松本城に移動。松本城はうちの娘が保育園の年中以来だから、8年ぶり?

国宝、松本城。真っ黒なので烏城とも。

俺達が入った時はそんなでもなかったんだけど、運悪く団体の後ろに(´・_・`)それも中国…うるさいし。
城から出たら長蛇の列が!
いやあ、こんな長蛇の列の中に巻き込まれなくてよかったわー。

松本城を後にして、後輩が昔バイトをしていて「ここは美味しいです!」と太鼓判を押していたカレーショップ「メーヤウ」に。


カレーバイキング。ウマし!
ここのカレーショップは、カレーバイキングなんだけど、カレーの種類が8種類くらいあって、これがウマイんだわ。後輩の言うことは間違いじゃなかった。ウマすぎて、H先輩と2人、食い過ぎた〜。

重たい体を引きずって次の目的地、「四柱神社」へ。

10月3日がお祭りらしい

ご祭神がすごい!日本の最高神たちが四柱!

参道がいい感じのショップ群に!
いやあ、松本市は(・∀・)イイ!!また来たいなあ、と後にしました。さすがに帰りも4時間は辛いので、高速道路を使用。つまんないけどね。途中、姨捨SAの芝生で昼寝。気持ちよかった〜。

家に帰ってきたら、Amazonに注文してたKijimaのチェッカー柄マッドフラップが届いてたのでさっそく装着。


SKA、SKA、SKA!

うん。(・∀・)イイネ!!
更にSKA度数がUPですな。カブの時には自作したけど、振動で切れちゃったので、製品版を今回は買ってみた。1400円くらいだったし。

-----------------------------------------------------------------
本日の走行距離:322km
本日の燃費:47.29km/L
平均燃費:49.29km/L

2 件のコメント:

  1. 長野良いですね~
    松本城行きたいです。\(^-^)/
    四柱神社も
    天照大神ぐらいしか
    知らないです(^_^;)

    マッドフラップチェッカー柄
    バイクに合ってます
    SKA度アップでしね\(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. >嵐さん
      そっか、城好きでしたもんね。
      松本城はいいですよ。天守閣の4階から5階に登る階段がめちゃめちゃ急斜面で
      まるではしごを登ってる感じですが。スカートを気にする女子続出でした。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...