2014年5月13日

PCXにフックを装着

日曜日、久しぶりに4人でのツーリングに行ってきたのだが、気温も25度くらいであり水分が欲しかった。
ところが我がPCXにはドリンクホルダーもないし、コンビニフックもない。
一応水分補給用にペットボトルをぶら下げるようにBISONのカラビナフックを買っておいたのだが、時間の短い停車時に腰から外してまた戻すのは結構難しいし、腰からペットボトルをぶら下げたまま店に入るのはちょっと恥ずかしいので、PCXにフックをつけようと思った。

だが、WEBで売っているものはみんな格好はいいが高い!
ただものをぶら下げるだけなのに。しかも普段はあまりいらないんだよね。
ってことで、家にあったS字フックをつけてみた。

樹脂コートされてるので傷もつきにくい?
いいじゃないですか!カッコは良くないけど、ぶらさげるだけだからね。
しかもそのへんに転がってたフックだから0円。

ペットボトルを装着
ぶらぶらするけど、実際は足がボトルに触れているわけだから大丈夫だろう。
そして、100均で買ったストローキャップを使えば夏でも(゚д゚)ウマー

4 件のコメント:

  1. goodideaですね。
    安くて、効率的これが
    私もモットーですよ\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. >嵐さん
      スロットルキーパーもちゃんとしたのを買うと1500円くらいしますが、
      パイプ家具の部品を代用してます。75円です(^。^)

      削除
  2. ナイスアイデア~♪
    色々と工夫するのも楽しいですよね!
    S字フックに掛けるだけもで、意外と安定するもんなんですね!

    返信削除
    返信
    1. >めぐみさん
      まだ実戦で使っていないのでなんとも言えないですが、重た目の水筒をぶら下げて見ようと思ってます。しかし、フックをケチったのに水筒で4,000円(笑)

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...