2014年5月21日

今日は東京(日帰り)

ちょっと用事があって東京へ。
もう昼近かったので、東京駅の新丸ビル6Fの「サイアムヘリテイジ」へ。
笑顔の名倉潤氏がお出迎え
しかり、名倉潤ちゃん、タイの看板になっても全く違和感がないや。
ここのお店、ランチビュッフェで2,200円。普段のお昼からすると5日分だけど、それはまあ東京だし、新丸ビルだし。そして何より美味しいし。

ビュッフェ形式なので好きなモノをセレクト
ここのランチはビュッフェ形式で90分。ただ、そんなに時間はいらないよ。お腹いっぱいになる。

グリーンカレー✕ガパオムーの夢の組み合わせ
グリーンカレーとガパオムーが大好きなおれ。夢の組み合わせで、もう幸せ。隣にはレッドカレーもスタンバイしてみた。流れる汗が滝のようで、ハンカチもぐしゃぐしゃ。

舌にオアシス
辛くてヒーハーな舌を癒してくれるタピオカ&フルーツ。普段なら甘すぎるくらいのミルク味だけれど、今日だけはこれが嬉しい!と言いながら、グリーンカレーおかわり!
もうね、店を出てからソファに座ったまま、しばらくは動けんかったとよ。

ほんで、用事を足してから帰路につくわけだけれど、もう一つのお目当ては大丸デパ地下のお弁当。「リアルスコープ」で放映してたのを見て、絶対に食べたいゾ、と。

まずは柿安の黒毛和牛「牛めし」。まだ5時前だったのに、カウンターには2つしかなくて(みんな売れちゃって)前の人が買ったの1つで良かった!そして、ハンバーグ大好きな娘へのおみやげでミート矢澤の「ハンバーグ弁当」を購入。
新幹線の中って、お弁当食べる雰囲気じゃないよね。なので、我慢我慢(実際、昼食べたタイ料理がまだキツかったのだ)して、越後湯沢に停めた車の中でいただく。


漬物、イラネ
これはウマイ!本当にウマイ!味付けもしょっぱくないし、量的にもちょうどいいかも。
これで1,200円は満足ですわ。東京に来たらまた買おう。

家に帰り、娘のハンバーグ弁当をOPEN。


ハンバーグが山のよう
ハンバーグを一切れもらって食べてみたらこれまたウマイ!さすが1,580円。たまには贅沢もいいよね。ただ、ご飯がマズイ。新潟県民だからな。しょうがないよね。ハンバーグだけのメニューもあるようなので、今度買う時はそれにしよう。

俺は今日、いろいろ食べ過ぎたのでプールで泳いできたが、その間に娘はハンバーグ「だけ」完食。
「ごはん、おいしくない」
まあね。


0 件のコメント:

コメントを投稿