2012年10月7日

北の国から 2012 追憶

北の国から帰国してもう2週間も経つのに、今でもあの大地を走りたくて(´・ω・`)
自分用にちょっとまとめてみる。(黄カブきーんさんのマネッコだけどさ)

秋田県沖の海。キレイなブルーだったな



帯広郊外の道。こんな気持ちいい道ばっかり。

霧の摩周湖が一瞬だけ晴れた。嬉しかったな。

硫黄山(アトサヌプリ)にはびっくりだった。

知床横断道路ではキタキツネに遭遇。
エゾシカに会った時はびっくりしすぎて写真撮れなかった(´・ω・`)

斜里からウトロに向かう途中の「名もない展望台」より
天に続く道。本当に感動。

羅臼から国後島。これがやっとだった。

その帰りに威風堂々とした羅臼岳。素晴らしい。

知床国道から「黄金の道」

開陽台近くの北19号線。雨が降っててもスゴイ!

富良野の玉ねぎ畑。すごいスケールだよね。

帰りのフェリーから積丹半島の神威岬を。
次回は必ず行くよ。


海に溶けていく夕陽。

月と大島と夕焼け。涙が出る風景。


でも、思い出もこれで終わり。
また行く時まで、北海道とはしばらくお別れだよ。



にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ



にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. ああー北海道に帰りたい。
    札幌に今すぐ帰りたいな。

    きつね。。。肥えてるな。。えさもらえてるからかな?
    支笏湖あたりのだとガリガリなんですよね。

    写真見てると北海道が恋しくてたまらんです。

    富良野もいいよねえー
    なつかしいなあーしみじみ思いますよ。
    北海道最高!


    返信削除
    返信
    1. 一回しか行った事ないですが、オイラも帰りたいです(^_^;)
      もう次回のプランはできているんですけどね。
      オイラの会社のOBは、北海道恋しさに早期退職して移住しましたよ。
      彼は電気技師の資格があるからやっていけるんだよな・・・

      キツネはみんなから餌もらってるんでしょうね。逃げないもん。

      こんな時に「どこでもドア」があれば本当にうれしいですよね☆彡

      削除
  2. お邪魔してます♪
    どの写真も北海道らしいですね~。
    名もない道も、どこを撮っても絵になる場所です♪

    返信削除
    返信
    1. 写真に撮ると魅力が半減なんですよね(´・ω・`)
      あのスケール感は写真に収まりきれない!

      おくさんの写真にあったスカイライン、ぜひ行ってみたいです。
      来春だな。どこかでお会いしたらあのポーズしたい!

      削除