2014年5月24日

ちょいと走りに

まあ、往復で100kmちょっとなので、ツーリングとも言えないようなものですが。
朝9:30に、母を島津亜矢のコンサート(地元農協主催の年金友の会のイベント)に送って、迎えに行くまでの2時間半がもったいないのでプチツーを兼ねて飯山市までネマガリタケ(山たけのことも言う、クセのない細いたけのこ)を買いに行ってきたのですよ。

途中、豚舎から豚糞を運ぶトラックの後ろについてしまい、最悪だった(^_^;)
遅いんだったら抜かせばいいんだけど、70km/h以上で走ってくれたもんだから、20分位はずっと香ばしい香りを嗅ぎながらのアロマツー・・・
いつもの道の駅で
最初は気温が16度くらいで快適だったのが、昼過ぎには24度くらいに。さすがに冬のジャケットだとちょい暑い。そろそろメッシュかなあ?

昼ごはんは栄村の「楼蘭」でいただくことに。
ここも人気のスポットなのでいつ来ても混んでいる。今日は11:30と早めのPIT INだったので全然楽勝♪

と、ここで知り合いの新妻とその友人にばったり。友人さんも顔だけはFBで知ってたんだけど、実物は美人さんでした♡

「特式韓麺」
注文した特式韓麺は、いわゆる冷麺の上に暖かい具が乗ってるもの。冷麺はプリプリとした歯ごたえでウマイ。そして、上にかかっている具も鷹の爪効果でピリッと辛味もあり、これは旨い逸品。またこれ、食べたいぞ?

店の裏側デス

家に帰ったら12:30。わずか3時間のツーリングだけど、天気も良かったし楽しかった。

本日の走行距離:116km
本日の燃費:47.52km/L

2 件のコメント:

  1. 晴れた日はちょっとでも乗れたら気分上がりますよね♪
    でも、その香ばしいアロマは 嗅ぎたくなーい(><)

    返信削除
  2. >めぐみさん
    今週末は久しぶりに大勢のツーリングの予定です♪
    ただ、志賀草津なんで、PCXで大型についていけるか心配。
    あ、普段のめぐみさんの気持ちに近いかも。

    返信削除