2014年4月16日

Heartbleed


俺的にはXPの終焉よりよっぽど脅威だと思うんだけど。
実際、アタックが増えているらしいしね。

メインで使っているGMailやデータ一時ストレージで使っているDropboxも影響があったらしく、パスワード交換を余儀なくさせられた・・・。

Evernoteも心配したんだけど、ここではOpenSSLは今までも使ってないし、今も使ってないから問題無いとのこと。よかったよかった。

しかし、このロゴ、オシャレだよね。ちょっとコワイけど。

2 件のコメント:

  1. なんかすごく一大事なのに
    テレビのニュースでやってないのは
    なぜなんでしょうか?
    マスコミは視聴者がアホだから
    このてのニュースでは
    金にならん
    と踏んでいて、小保方さんの
    方が金になると思っているのかな?

    せめてNHKで扱っていただきたい
    ものですね。

    しかし、カッコいいロゴですね。
    ( ^∀^)

    返信削除
    返信
    1. >嵐さん
      XPの終焉と違って、多分メーカー各社がオカネにならないからでしょうね。
      ウチのOpenSSLサーバ系、確認に手間取りましたが、とりあえず影響なしでした。
      「血を吹き出す心臓」なんてコワイ名前と裏腹のオシャレなロゴですよね。

      削除