2014年4月6日

ぬぬぬ。本当に使えないグローブボックスじゃ。

父さん、俺は、PCXではETC装置はつけないことに決めたんだ。
ただ、高速も乗ろうと思えば乗れる訳で。
ってことは、なるべくスムーズに出入口を通過したい訳で。

はい、今日の純のつぶやきは終わり。
高速料金所のスムーズな通過のために、グローブボックスを何とか活用しようと思った。
グローブボックスにチケットホルダーをつけて、ETCカードと通行券をはさんどけばいいじゃね?と昼寝しながらひらめいた。

さっそく近所のオートバックスにて、ブツを買ってきてみた。
薄型でいい感じ。
グローブボックスの蓋裏に設置しようと画策。まずは脱脂してから装着。

でっぱりにON
・・・カード挟むと蓋が閉められない。
では、横向きはどうだ?・・・カードがつっかえてやっぱり閉まらない。

ほんっっっとーに使えねーグローブボックスだな!
こんなんじゃ、カードをそのまんま放り込んでおいても同じじゃん。
でも、せっかく買ってきたし、432円もしたし。
悔しいので奥につけた。まあ、カードを転がしとくよりはマシだね・・・

必需品のリップクリームと。
この使えないグローブボックス、PCXの先達たちは、スマホやナビの給電用にソケットを入れたりして活用しているけど、俺は大容量予備バッテリーがあるし、俺の「電源くん2」は片側0.5Aしか給電できないから、iPhone5sでは充電が厳しい。それに全てをバッテリーに依存しているこのバイクで、バッテリーに余計な負荷は掛けたくないというのもある。

ってことで、何かに使えないかなあと思っていたグローブボックスは、やっぱりあまり使えなかったなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...