2014年3月14日

新しい相棒(と言ってもまだ来ないけど)

今日、契約&お金払いしてきました。
今度の相棒はこんな奴。


ワイルドだろ〜?

・・・いや、間違えました。




・・・いや、こんなに簡単に盗まれるようなことはしません。


・・・つーか、馬だし。しかもこのヒト、もう死んでるし。




本当はこれ↓
新しい相棒は「PCX150」なんだよね。
あれだけ嫌っていたスクーターだけど、ふと気づいた。
カブだって、「ほとんどスクーターじゃんね」

特に3速カブだったから、実際に使えるところはほぼ3速のみ。
PCXは250ccスクーターのあの鈍重な感じがしないところがカッコイイし、燃費も40km/L以上走るらしいからカブと変わらない走りができるかも。
しかも、これは150ccだから高速道路も走れちゃうZ!
これは夢が広がるZ。しかも近所のバイク屋さんにあったこれは、GIVIのケースとロングスクリーンがついてて傷はほとんどない中古車。走行距離も4100kmくらいと今が美味しいところ。新車とほとんど変わらない値段だったけど、GIVIのケースとキャリアだけでも数万円コースだから、決めてしまった。

消費税UP前にお金を払い、納車は4月。今年の軽自動車税をパスだね。

あとはリトルのドナドナだけ。友達を通して売却先を探してるけど、ダメならバイク屋に売るしかない。ま、気長に待ちます。

2 件のコメント:

  1. 大型スクーターも
    乗ればきっと快適ですよね。\(^o^)/
    流体力学による風の流れが考えられているボディのようで
    走ってるときに風や雨が
    人にあたらないように見えます。
    きっと長距離乗っても疲れない
    でしょうね。
    良いバイクです。( ^∀^)

    返信削除
    返信
    1. >帯山の嵐さん
      ロングツーはスクーターのほうが楽という意見もあります。
      こればかりは個人の嗜好ですからねー。

      このバイク、ノーマルスクリーンは全然だめらしいので、ロングがついててよかった!
      たとえおっさんぽくなっても、どうせおっさんが乗るので。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...