2014年3月25日

ショック!だわぁ

我が愛車のCHEVROLET。
ちょっと前からブレーキ踏むと左後輪がゴーゴー言う。
気にはなっていたけど、スタッドレスから夏タイヤに履き替える時についでに見てもらおうと思い、そのまま放置すること一ヶ月くらい。
普通なら自分で取り替えるんだけど、今回は新品タイヤを買ったのでホイールに装着してもらう必要があったので、いつもの車屋さんに任せることにした。

その車屋さんは仕事場のすぐ近くなので、出勤ついでに出そうと思い、昨日の朝早くタイヤを積み込むために車庫からバックで出した。
まあ、いつものことなのでよく後ろを見ていなかった俺が悪いんだけど。
バックしたところ「ガシャン」と鈍い音が。

イタタタ
こんな感じ。
相手は軽トラだったので、こっちの塗料がついたくらいでまあ良かったけど。
このくらいの擦り傷ならなんとでもなるんだけど、問題はバンパーが亀裂しちゃっている件。この写真は応急処置してもらって何とかなっている状態。はあ。

こんな状態で車屋さんに。
ブレーキの異音はブレーキシューの劣化+ボルトが錆びついていて引きずり気味になっていたとのことで、左右ともに交換(;_;)

バンパーはとりあえず中古品を探してもらってるけど、いくらかかることやら・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...