2013年5月7日

祝!初ホッピー

先日のタモリ倶楽部を見てから(わが町は田舎なので、東京より半月くらい放映時期が遅い)急にホッピーが飲みたくなった。

でも今まで全く眼中にもなかったので、果たしてこんな田舎で売っているのか?大体、飲める居酒屋はあるのか?と不安になりながらも地元のスーパーに行ったらしっかりあった。しかも、ホッピーにベストマッチといわれる(NETの噂でね)キンミヤ焼酎までありやがったのでとっととGET!
白と黒とキンミヤ
すぐに飲みたかったけど、焼酎を凍らせた「シャリ金」がウマイぜ!と美食家の先輩に教えてもらったので、焼酎をペットボトルに移し替えてじっとガマンの一昼夜。

ようやく本日夜、呑むことができますた。
専用のジョッキなぞもちろんないので、フェス用のタンブラー(推定400ml弱)を凍らせておいて、そこにシャリ金を70mlほど入れる。そしてホッピー投入!
奥のフニャフニャはペットボトルの焼酎

うまい!

クセはないし、チュウハイにありがちな甘さは一切無いので、何杯でもいけそう。焼酎はまだ残っているし、明日も飲めるぜ!店でも飲んでみたいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿