2013年5月7日

カンツァーリ

中国の西、青蔵高原にある秘境、可可西里(ココシリ、フフシル)に、カンツァーリという独立峰がある。
俺は山登りはしないが、雄大な山の写真を見るのは大好きだ。

結構昔、NHKでこのココシリ地区のドキュメンタリーを放送していて、たまたま見たカンツァーリの姿に一目惚れした。

だいたい、このカンツァーリ、ネットで検索しても全然情報がない。
全然メジャーじゃないし、とにかく秘境中の秘境にあるもんだから、たやすく行けないのが事実だろう。場所はだいたいこの辺りらしい。
まあ、地図で見てもとんでもない場所だよね。TVでも四駆のジープで向かってたし。
ココシリは本当に雄大な手付かずの自然が満喫できるので、こんな写真が多い。



で、カンツァーリはこれだ!草原に突然現れるこの山容!登山家じゃないワシでも惚れるぜ。でも、空気は地上の1/3だし、極寒だし、やたらと難易度高い。ドラえもんでもいないかなあ。
カンツァーリ




0 件のコメント:

コメントを投稿