2012年8月3日

相棒、グラストラッカービッグボーイ、ラストラン!

出会いがあれば別れは来る。家族でも別れは来るのだから、いわんやバイクをや、である。今週末か来週頭には新しい相棒、DSCが来る。我が家にはリトルカブ75もいるため、さすがに3台は養っていけないので、グラトラは里子に出すのだ。

この土日は海に行ったり飲み会があったりももクロのLVがあったりと、とてもバイクに乗っている時間はないので、今日が事実上のラストランなのだ。

もう、廃車するからナンバーも大航海!おっと後悔いや公開。

一昨年の9月に購入して約2年。こいつとはいろいろ走ったなあ。一番遠くは名古屋かな。次が山形、富山、石川、群馬、長野と行動範囲を広げてくれた。そして、2度の転落事故。一度目は地元の山道で石に弾かれ、10m下の崖中腹まで滑落。でも人馬とも無傷。奇跡だったね。クソフトバンクだったので、山の中で電波が入らず、1時間歩いて救援を呼びに行ったのもいい思い出だ。
二回目は白馬の栂池スキー場でよそ見による転落。3mくらい下の側溝に転落して、俺は今回も足をすりむいただけだったけど、オマエはさすがにいろいろ壊れたな。フロントフォークが曲がって、スピードメーター浸水、ミラー破損、シールド破損etc...
でも、ちゃんと自走で帰ってこれたもんな。ホントタフだよ。

俺が買った時は既にメーター交換してあったから、実際何Km走っているのか全くわからないけれど、俺とオマエは11778.9kmを一緒に走ったな。今日は通勤の前後ちょっと多めに走っただけだったからわずか16.6kmのラストランだったけれど。

来週にはオマエは我が家から旅立つけれど、オレンジのタンク時代も含めて写真は腐るほどあるからさ、これからも時々思い出すよ。軽快だったもんな。ありがと。バイ!


0 件のコメント:

コメントを投稿