2012年11月23日

な、なんじゃ、こりゃ!

・・・ってジーパン刑事のように驚くほどのことはないんだけれど。
昨日、だいぶくたびれてたチノパンがとうとうお亡くなりになったので、Uniqloにでも行って新しいのを買うべ、と長岡市までノコノコ出かけた。友達からセール中という情報をもらっていたんだけど、行ってみてビックリ!レジに100人近く並んでる!いや、50人くらいかな?とにかく、店中がレジ待ちの列なのだ。「最後尾」スタッフがいるくらい。
な、なんじゃこりゃ!

とてもじゃないけどチノパン1本でこの列に並ぶ気にはならない(+o+)
という訳で、チノパンは諦めの夏。Darling Can't You see〜

家に帰ってきてからドラスタのバッテリー外し。サイドカバーを外してみて(これがまた外しづらい。マフラーが邪魔!)ビックリ!コードだらけなのである。
な、なんじゃこりゃ!
横になったバッテリーの蓋の上にカバーがあって、その上にハーネスやらコードやらギボシが整然と並んでいる。自慢じゃないが、電装系のコード類を見るだけでうんざりするほど電気系統が苦手。なので、コネクタを2個外してみたが、全部外してしまうと元に戻せない自信がある!よって、マイナス端子を外すだけにしてあげた。ふん。


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ



にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ほんとに、なんじゃこりゃ!?な行列・・・
    皆さん辛抱強く並んでいるんですねぇ。
    私は気が短い?ので並べません(笑)おやつタイムにしちゃいます^^

    ドラスタのバッテリー周りってそんな感じなのかぁ
    外したら元に戻せるか不安ですわ><

    返信削除
    返信
    1. >めぐみさん
      ユニクロ創業祭みたいで、朝6時(!)からオープンしてたみたい。
      しかもセールだからみんなカゴに一杯の商品。ムリっす。

      こんなバッテリー周りは初めてですわ。
      グラストラッカーは普通に収まってたし、カブも楽にアクセスできる。
      密閉型だからできるんだろうけど、バッテリーが横に寝てるのは驚き(・・)

      削除