ある程度オイルが暖まっていないと交換がめんどくさい。そこで、仕事から帰ってきたばかりのほかほかエンジンの状態から交換開始。
リトルカブには底面にエンジンガードがついているので、まずはそれを外す必要がある。ガードのせいで17のメガネレンチが使えないのだ。ボックスレンチがあればそのままでもいいんだけど、簡単に外せるのでまずはここから。
エンジンガードをレッグシールドに止めてあるサイズ10のボルトをまずは外す。エンジンガードは垂れ下がったままなので、ちょっと邪魔だ。
新聞紙を敷いておかないと大変 |
きったねーオイル |
上部にあるオイル注入口から600mlのオイルを入れればできあがり。一応オイルゲージ(フタを兼ねている)で量を確認してみる。ゲージの4/5くらいかな?よしOK。
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