2012年10月10日

自慢のパワーで敵を撃て レフトへライトへミラクルホームラン

阪神の金本外野手が引退した。
そのラストゲームはDeNAベイスターズだった。

今は全く野球を見なくなったけど、横浜ベイスターズが優勝した前後は新潟からわざわざハマスタまで月一で野球を見に行っていた。ま、友達もみんな独身で、そこの家に泊まれたっていうのもあるけど。

金本と三浦大輔(DeNA)

いい写真だよね。お互い、誰よりも多く対戦して、お互い尊敬しあって。「金本さんの最後だから真剣勝負したい」「三浦と最後は真剣勝負。でも、点差があいたら打たせてね」っていう仲。多分、我々には想像もつかない無言のやり取りがあったと推察できる。
大輔もいまだにハマのエース(いい加減後任が育って欲しいけど)で頑張ってるしね。

で、タイトルは、金本の広島時代の応援歌です。ハマスタでイヤというほど聞いた。でも、広島も好きな球団なので、勝っても腹は立たなかったな。虚塵ではそうはいかないけどね。

何はともあれ、金本アニキ、お疲れ様でしたっ!



にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ



にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿