2012年7月20日

Omegaのオーバーホール


ここ数年放置したままにしていたOmegaのSeaMasterをついにオーバーホールすることにした。直接的な原因ではないけど、昨日両陛下をお迎えして感動したことが少なからず関係していると思う。うまく言えないけど、大事にしているものは大事に使ってあげようとか、親を大切にしたいとかそんな感じかな。

俺のSeaMasterは300m防水のダイバー用なのに、リューズがねじ込めなくなってしまい、防水ではなくなってしまった。もちろん、前回のOHから軽く5年くらい経つので、狂いも激しくなってきていた。オートマティックの宿命だけどね。更に、リストバンドのピンが外れてしまい、着けることすらできなくなっていたので、ずーっっと文箱の引き出しに入れっぱなしだった。

この手の時計は定期的なオーバーホールが必要だけど(5万円近くかかるんだもん!)そのかわり一生モンだからね。戻ってきたらまた可愛がるか。重いけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿