2015年12月21日

新しい財布を買いました♪

財布は結構持っているのですが、15年くらい使った2つ折りの財布がいよいよ壊れてきたので、思い切って買いました。「さとり」というブランドで、松阪牛の革を使っているのです。



上の写真ではマットな感じですが、一年使うと↓こんな感じになるらしい!



これは知人の財布なのですが、半年前、この艶に一発でやられちゃいまして、ようやく買う気になった訳です。

そしてこの財布にはシリアルナンバーが入っておりまして、このナンバーを三重県松阪食肉公社のHPで検索するとその牛さんと生産者情報を見ることができるのです。




そっかー。オイラの財布は「ふじこちゃん」だったんだね。大切に使うからね。


0 件のコメント:

コメントを投稿