2015年9月28日

胸部プロテクターを購入しました

バイク用のジャケットは2枚ありまして、夏用のメッシュと春秋用のナイロンジャケットなんですが、プロテクターはその都度入れ替えています。
しかし、残念なことに胸部プロテクターがないんですね。メッシュの方は入れる場所はあるんですが、肝心のパッドがフニャフニャで頼りない。冬用のジャケットは入れる場所すらありません。

今まで幸いに大きな事故はないんですが、胸部打撲で亡くなる方が多いので、胸部プロテクターはなんとかしなきゃなーと思っていました。

さすがに夏は暑くて嫌ですが(そんなこと言っていられないんですがね…)これからの時期ならちょうどいいかなと思い、買ってみました。


コミネのチェストアーマーです。アマゾンで2,966円でした。今日届いたのでさっそくつけてみたら結構密着するんですね。これは夏はキツイな…

0 件のコメント:

コメントを投稿