2014年3月29日

2014初ソロツー。そして・・・

晴れて暖かい土曜日。
カブで今年初ソロツーに行ってきやした。
雪が両側にある道は寒い!
途中、雪が両側にある直線道路を走る。吹き渡る風が冷たい冷たい!気温は15度くらいあるはずなのに、体感温度はそれより5〜6度は低いと思う。

大好きなラーメン屋「春紀」前で
柏崎市に入り、春紀の前で一枚。さすがに10時前はまだ誰も並んでなかった。春紀のラーメンも食べたいけど今日は我慢我慢。

サーファーもちらほら
やはりツーリングは海だな。海沿いの道を爆走。気持ちいい〜。ただ、花粉が絶賛攻撃中につき、くしゃみ連発。辛いー。でもマスクしたくないのよ。サーファーが数人入っていた。波はヒザくらいでパワーもなさそうだった。

カワサキのZと。
新潟のバイカーの聖地(?)出雲崎の道の駅「天領の里」にもバイカーがたくさん。しかし、何でハレ乗りってああ威圧的にこっちを睨んでるんだろうね。いい年したおっさんたちがさ。大丈夫。てめーらの近くになんて停めねーよ。やだやだ。

素敵な路地。バイクで走れるよ。
出雲崎から長岡市街を目指す。長岡ではおじいちゃんちに遊びに行ってる娘たちと合流して昼食。長岡市は暖かいというよりバイクジャケ着てる身では暑いくらい。帰りも海沿いを行こうと思ったけど、同じ道を帰るのもアレなんで、違う道を帰ります。

美味!な湧き水を補給
途中、小千谷市で天狗の清水をペットボトルに補給。冷たくてウマー!
そこから30分ほど走って自宅着。

リトル、お疲れ!

リトルに乗り続けようと思ったんだけど、クルマのブレーキが壊れたりバンパーぶつけたりで予想以上にお金がかかり、やはり現金が必要になったので、今日がリトルのラストラン。ありがとうな。

本日の走行距離:129.7km
リトルの総走行距離:10735.5km

0 件のコメント:

コメントを投稿